お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

100HUG PROJECT @32/100

新宮町のそぴあしんぐう で、タッチケア

 

2人の方が初めての体験です(^^)

 

タッチケアって?

キッズ イン コンタクトって?

 

きっと初めての事ばかり体験されたことでしょう。

 

 

今日は、はなづまりの時に役立つタッチ。

 

のレッスンも入れました。

 

8か月の赤ちゃんのママは、

 

顔触られるのいやがるんですよね〜。と言われていました。

 

顔は敏感な場所なので、

 

いやがるのは分かります。そんな時期でもあります^ ^

 

お風呂に入っている時や、

授乳しているとき、

リラックスして見つめている時など、

 

お子さんのタイミングを感じて

少しずつ、触れていって下さいね^ ^

 

おとなになった私たちと、

まだ身体の小さなこどもたち。

 

触れられると気持ちー♡と感じる場所は、実はそんなに違いはないのです。

 

触れること、

触れられること、

 

少しずつ慣れていきましょうね♡

 

Today's  Photo

 

f:id:ibalife:20160420191223j:plain

たまごになってコーロコロ🐣

 

 

f:id:ibalife:20160420191352j:plain

電車の絵本と一緒に身体をゆらしてガタンゴトン♪

 

 

f:id:ibalife:20160420191750j:plain

こどもたちはどんな風に触れられてるかな?

触れられる事の心地よさを体験してもらっています!

 

そのあったかい手が、誰にでもある事を忘れずに^ ^