お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

今日のタッチ2月1日

今日のタッチは、

鎖骨をひらいていくタッチ

 

最近、咳をしている人が増えています。

気温のアップダウンも激しいし、

ウィルスが蔓延しやすい、そんな季節。

 

体に、たっぷり新鮮な空気を取り入れる

そんなタッチです。

 

1.ゆっくりと仰向けになります

 

2.喉の下の鎖骨の辺り~ちょっと下の辺り、中心から

 ゆっくりと肩の方まで手を滑らせていきます

 

3.体の真ん中から、鎖骨や胸を開いてあげる、そんなイメージで

優しく方の辺りまで包んであげましょう

 

4.もしできたら、指の先まで抜けるように手を動かすと

 もっと、もっと気持ちがいいですよ

 

目の前にいるお子さんや、ご主人、

いっぱいふれてみて、

気持よさを実感してみてね

 

 

 体験して、実感したら、

お友達や大切な人に教えてあげて下さいね^ ^


タッチケア miki