お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

お天気のタッチ

今朝の福岡は、何十日ぶりのどんより曇り空。

 
久しぶりに猛暑から解放され、体が深呼吸できるように楽に感じます。
 
夏休みも、もうすぐ終わり!
 
 
毎晩、ほんのわずかな時間の、簡単なタッチケアで子ども達の疲れを取ってあげて、
 
身体と心を、ON → OFF に切り替えて
 
スッと眠りにつけるようにしています。
 
 
眠る前の、トントンとゆうリズムは心を落ち着ける作用がありリラックス出来ます。
 
けれど、わが子はもうそうゆうリズムは、嫌がるお年頃。
 
だから、しっかり呼吸を整える事の出来るような触れ方をしています。
 
 
それは、
 
背骨にそって、(けっして力は入れないで!!!)ゆっくりやさ~しく
撫でていく、という作業。
 
これをマスターすると、
 
信じられないほどのリラックス効果が得られます。
 
 
 
気持や体がなかなかリラックスモードになれない!
という方、ぜひお試しあれ~
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は、8月の新宮町 母と子ライフサポート館にて
キッズインコンタクトの様子。

f:id:ibalife:20160827070133j:plain

 

自分の体にお互い触れると、新発見がいっぱい!

 

f:id:ibalife:20160827070214j:plain

お家でも、沢山、お子様にふれあって下さいね~

 

 

 

大人も笑って欲しくて、この本を紹介!

パンダの謎が解ける!?

いないいない ばぁ は定番!たくさんたのしく触れ合いましたよ♪

f:id:ibalife:20160827070259j:plain