お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

タッチケアを体験した方々のお声♡

1人でも多くの方に、

タッチの心地よさ、温かさを知って欲しい!

 

そんな思いで、HUG&TOUCH TSUMUGI

100HUG PROJECTの開催を決めました。

 

お陰様で、

50人を超えました!!

 

何度も足を運んで参加して下さる方、

 

小学生のお子さんを連れて参加して下さる方、

 

自分のお子さんは幼稚園に行っているけれど体験しに来て下さった方、 

 

また、あいわ産婦人科の、サポートセンターさんは、タッチの趣旨に感動して下さり

定期的にタッチケア開催を許可してくれています

 

沢山の方に体験していただいております(*^_^*)

キッズインコンタクトを体験した後に、

簡単な感想を記入してもらいます。

 

私自身、タッチをやればやるほど、思いがあふれてくる

そんな感覚があります。

 

〇ふれること。

〇正しい触れ方。

〇許可の大切さ。

 

 

そんな事を中心に体験してもらった方の感想を少しばかり掲載します。

 

・タッチを実際に体験してみると、すごく気持ちが良くて、赤ちゃんもこんなきもちなんだな~と思いました。リラックスする時にしてあげたいと思います

 

・子どもにベビーマッサージをしてたけれど、大人同士でもすごく気持ちが良くてビックリしました。上の子とのスキンシップが減っているので、これからは時間を作って続けていきたいです。

 

・人とふれあうことで、手だけでなく、気持ちが温かくなりました

 

ベビーマッサージはいつの間にか終わってしまっていたけれど、これはずっと続けていけそうなので、忘れずに日課にいれたいと思いました

 

・癒されました。気持よくて体が温かくて、優しい気持ちになれた感じです。娘にも定期的に行ってあげたいと思います

 

・子供にも、許可がいることで、すごく安心感がありました。洋服の上からでも出来ることが、とてもやりやすく、これから続けていきたいです

 

・タッチの気持ちよさを思い出しました。父が良く、つらい時嬉しい時に 背中をさすってくれました。タッチって大切ですね!

 

こんな気持ち、体験してみたい!という方!

お子さんを持つママだけでなく、パパもどうぞ。

また、タッチは世界共通、年齢さえも超えていきます。

 

〇興味のある方

〇子育てサークル

〇幼稚園、保育園

〇小学校  

 子育てイベント企画している方

 

どんな方でも。ご連絡おまちしております。

 

タッチケアインストラクター 沖野路希 Miki Okino

Hugtouch-tsumugi@i.softbank.jp

Tel : 070-1944-5822