お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

2月に読んでくれた方々へ。ありがとうございました😊


2月中続けていた、今日のタッチは、

今回で終了です😊


最後のタッチは、

ギザギザのタッチ。


お天気のタッチシリーズで、

稲妻⚡️に見たてたタッチです!


1、背中に行いましょう。


2.右肩に右手を、左肩に左手をぴたりと置きます


3.背中の中心を横切るように、左右に手を滑らせます


4.ギザギザに手を滑らせましょう。


この、身体の中心を横切るタッチは、


右脳と、左脳の伝達をスムーズにして、

バランスを取ります。


右脳と、左脳がバランス良く使える様になり、脳の機能が増大します。


そうすると、心の安定や、調和、読書力、読解力を高めたり、より優れた集中力を発展させると言われています。  


脳の不思議は、沢山ありますが、

新しい事を記憶する作業は、寝ている間に信号が送られ定着します。


つまり、あまり寝ていない、とか、寝ないで勉強や作業をするより、

短くても、質の良い睡眠を取ると記憶が定着するというコトです。


タッチケアで、リラックス効果や愛情の安心感を与えてあげたら、良く眠れるでしょうね٩(^‿^)۶

ぜひ、ぜひ、お試し下さい♡



f:id:ibalife:20170227205313j:plain

愛おしい息子の背中♡♡11歳♡


私の日常には、

本当に、

普通に、

タッチケアがあります


でも、


はじめからそうだった訳じゃなくて


ベビーマッサージからスタートした私のタッチが、

触れない時期もありました。



子供達や旦那に


イライラして


小さな娘に、

触れらることがしんどくて、

もういや

お母さんやめたいって何度言ったか。


まったくいいお母さんではありません(笑) 



でも

いつからか、


触れてみたい、って気持ちになって、


触れたら気持ちいい〜って言ってくれて、

して欲しい〜って言われる様になって、

主に背中が多いけど、

運動会前には足のマッサージ

テスト前には、背中や頭

鼻風邪の時には、顔


など、一つ一つ出来る事が増えていった感じ。



気がつけば、

今日は、マッサージする??って会話が普通になってました。


我が家の子供達も、今は、

ハグしにくい時期☆


それでも、我が家には、

タッチケアがあります^ ^


そして、もし、

まだまだ抱きしめやすい子供達がいる方は、、、




自分が、ハグしたくても出来なくなる前に、


気づいた人は、今。


無邪気に受け入れてくれる、そんな時期にいっぱい抱きしめてあげてね♡




タッチケアは、

肌を通して、心と心を通わせること。


とてもシンプルで、

とても大切な時間です。


ちゃんと心を通わせた時に

必ず、目の前にいる人も、自分にも、

口では言えない幸せを

実感出来ます。



f:id:ibalife:20170225131904j:plain



タッチケア開催決定


3月19日(日曜日)

10時30分〜


辰巳住研さん

タッチケア


残りは8枠です。

ご予約はお早めにお願い致します‼︎


お申し込みは、

辰巳住研フリーダイヤル

0120-267-611


もしくは、直接わたしまで。


touchcareokino@gmail.com




f:id:ibalife:20170222213219j:plainf:id:ibalife:20170222213233j:plain




3月22日(水)

10:30~ 

東区社領バンビ の木箱さんで

開催しまーす。

 

 

お申し込みは、バンビの木箱さんへ。

TEL  092-621-1666

MAIL  banbinokibako@gmail.com




前回のバンビの木箱さんでの様子はこちらから

http://blog.hatena.ne.jp/ibalife/ibalife.hatenadiary.com/edit?entry=10328749687217616609





f:id:ibalife:20170208104022j:plain

タッチケア  MIKI

 

touchcareokino@gmail.com


【自己紹介】

 

夫、娘  中1、息子  小5  の4人家族。

 

育児頑張りすぎて疲れ気味の所に、

当時3才の娘の喘息がひどく、毎晩咳き込んでは、吐く、の生活に疲れ気味。


 イライラもピークに!


そんな時に、下の子のベビーマッサージで、

触れる事の本質を知りました。 


娘に触れる事で、劇的にストレス改善❗️


娘の喘息も、気づけばなくなり、日々の生活に怒るって事がどんどん減っていきました❗️


旦那と言い争いの多かった事も、


オイルテラピーを学んだ後は、いつの間にか激減。


今では、我が家にとってタッチケアは欠かせない時間です。

 

今では、タッチケアで家族の関係良好。


【相手を信じる事=自分を信じる事】


につながりなっています。

 

触れる事の良さに気づき、

falmuオイルテラピーの資格取り、極上の触れる心地よさを知りました。


ヨガに出会い、ヨガティーチャーの資格を取りました。

ヨーガの身体を動かす心地よさだけでなく、

心と身体をつなげたり、

手放す快感を感じながら学びを深めています。

 

世界的に活躍されている、 

国際リドルキッズ協会のティナ・アレン先生との出会いがありました。


国際リドルキッズ協会は、

全ての子供たちに愛のあるタッチを。


という理念のもとに、活動しています。


そして、

国際リドルキッズ協会の、

ベビーマッサージ講師、

キッズインコンタクト講師

となりました。

 

今年は、

自閉症のタッチプログラムを資格を取得予定です。

 

 

【他の活動】

 

読み聞かせボランティア

母と子ライフサポートセンターさんでのタッチケア

 


ぜひ、良かった記事はシェアして下さいね!


お願いしまーす。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

ぜひ応援して下さいね。