お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

2月27日 今日のタッチ


今日のタッチは、、、


HUGです。


今、目の前に、いる人との

距離は近い?

遠い?


どんなにそばに居ても、

心が通じ合わないと

距離は遠く、


どんなに、会えない距離にいても

本音で話せた人や、

巣の自分を普通に見せられる人や、

信頼できる人は、


すごく温かな存在を感じ、

その人の笑顔を思い出すだけで、

距離は近くに感じる。



今、子供がいる方は、

ぜひ、ハグしてあげてね。


ハグ出来ない距離にいる方は、

心の中で抱きしめてあげてね。


f:id:ibalife:20170225124907j:plain


週末にはじめてちゃんと、ETを見ました。


息子と感動したね〜

いい映画だったねー

って話してた。


 自分が、今の息子位の時に、何となく観たことを覚えています。



ラストシーンはまさに

HUG💖


f:id:ibalife:20170225125356j:plain

口で話す言葉だけじゃなくて、

最後に抱きしめる。そのシーンが感動して感動して😭


こんなにハグには力があるんだなぁって改めて感じて、涙が出ました!



新月、満月の近くになると、


私はぐわーっと

意味もなく

感情があふれそうになります。


急に不安定になるような感じ。



何かに引っ張られるような感じ。


あたしの場合はそんな感じ。



月の満ち欠けに敏感になって


はっきりと気づいた事です。


良く出産は満月に多い、といいます。


すごい力が働いている。



きっとね。

そんな時に、ふと不安定になるって気づいたから、

そうゆう日こそ、あわてない。

ヤケにならない。

 好きな本を読んだり、

外の空気を感じたり、

軽〜く身体を動かしたり、

ご飯を丁寧に支度してみたり。

いつもより、もう少しだけ、

自分に優しくしてあげています。


それでも、

ふっと、どうしようもなく、

寂しくなる時、

不安になる時、

自分が元気をもらいたい時には、、、


家族に、触れさせて貰って、

エネルギーチャージしています。


ふと、寂しくなる日に、


ねー、お母さんの背中に励まして〜!

とか、



お母さん、大丈夫だよー。

(ベイマックス風に…(笑))



って言ってよーって、半ば無理やりでも、

背中をなでなでして貰ったり、押して貰ったりしています。




言葉だけだと不安になるもの。


触れるだけで、

その思いが、体を伝わって

やる気が出たり、

またがんばろうって思えたりします。


不安になる時、

ちゃんと、不安な気持ちを自分でまず受け止めて、

そして、手放していこう♫


きっと、大丈夫^ ^






3月19日(日曜日)

10時30分から1時間


辰巳住研さん

タッチケア


残りは8枠です。

ご予約はお早めにお願い致します‼︎


お申し込みは、

辰巳住研フリーダイヤル

0120-267-611


もしくは、直接わたしまで。


touchcareokino@gmail.com




f:id:ibalife:20170222213219j:plainf:id:ibalife:20170222213233j:plain




3月22日(水)

10:30~ 

東区社領バンビの木箱さんで

開催しまーす。

 

 

お申し込みは、バンビの木箱さんへ。

TEL  092-621-1666

MAIL  banbinokibako@gmail.com




前回のバンビの木箱さんでの様子はこちらから

http://blog.hatena.ne.jp/ibalife/ibalife.hatenadiary.com/edit?entry=10328749687217616609





f:id:ibalife:20170208104022j:plain

タッチケア  miki okino

 

touchcareokino@gmail.com


【自己紹介】

 

夫、娘  中1、息子  小5  の4人家族。

 

育児頑張りすぎて疲れ気味の所に、

当時3才の娘の喘息がひどく、毎晩咳き込んでは、吐く、の生活に疲れ気味。


 イライラもピークに!


そんな時に、下の子のベビーマッサージで、

触れる事の本質を知りました。 


娘に触れる事で、劇的にストレス改善❗️


娘の喘息も、気づけばなくなり、日々の生活に怒るって事がどんどん減っていきました❗️


旦那と言い争いの多かった事も、


オイルテラピーを学んだ後は、いつの間にか激減。


今では、我が家にとってタッチケアは欠かせない時間です。

 

今では、タッチケアで家族の関係良好。


【相手を信じる事=自分を信じる事】


につながりなっています。

 

触れる事の良さに気づき、


falmuで、falmuオイルテラピーの資格取り、極上の触れる心地よさを知りました。


素敵なYaroomヨガの先生に出会い、ヨガティーチャーの資格を取りました。


ヨーガの身体を動かす心地よさだけでなく、


心と身体をつなげたり、


手放す快感を感じながら生徒として学びを深めています。

 

3年前に転機が訪れます。


世界的に活躍されている、 


国際リドルキッズ協会のティナ・アレン先生との出会いです。


国際リドルキッズ協会は、


全ての子供たちに愛のあるタッチを。


という理念のもとに、活動しています。


そして、


国際リドルキッズ協会の、

ベビーマッサージ講師、

キッズインコンタクト講師

となりました。

 

今年は、


自閉症のタッチプログラムを資格を取得予定です。


触れる事の良さに気づいて実践していく家族や、先生、病院、などが少しでも増えていくように活動していきます。

 

好きな事

 

美味しい物を食べる事や、探す事。

キャンプ。

ランニング。

映画館で映画を観る事。

ライブ。

友達とのおしゃべり。

読書。

 ↓

最近の大好きな本ベスト3

1位、 砂漠    /伊坂幸太郎

2位、村上朝日堂/村上春樹

3位、夜のピクニック恩田陸

 

 

【他の活動】

 

読み聞かせボランティア

母と子ライフサポートセンターさんでのタッチケア

 


ぜひ、良かった記事はシェアして下さいね!


お願いしまーす。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後は、しっかり活動していくので、応援して下さいね。