お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

2月3日。今日のタッチ。

今日は節分。

我が家は朝から、思いっきり豆をまいたよー!

節分で豆をまく。

我が家はまくって感じじゃなくて、思いっきり鬼にぶつけてる感じ。

豆まきで、ストレス解消!!朝からスッキリ!!

 



今日のタッチは、朝起きるときに、わりとダンナや、下の子にすることの多いタッチです。

 

今日は、頭部(おでこ~頭頂部)に行うタッチ。

頭に上がってきているを下げて、で感じる事が出来るようになりますよ。

 

1.おでこ、眉毛の上の辺りから、優しく頭頂部に手を滑らせていきます

 

2.髪の毛の生え際から頭頂に向かっていく時に、少しずつ足の先の方に気持ちを

向けて押していくと、さらに気持ちがいいです

 

3.自分に向けてふれるときには、さらに意識してゆっくりとじんわりと心地よさを味わってね

 

4.PCや、スマホなどで疲れた脳に、頭でばかり考えないように、気をしっかりハートとおへその下の丹田まで落としてあげてリラックスしてね。

 

では、良い、一日を



今月の我が家の手ぬぐいは、コレ!

f:id:ibalife:20170203184535j:plain


季節感を感じて楽しんでいます^ ^