お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

愛和病院 母と子ライフサポートセンターさんレポ♡

月に一度のハッピータイム♡

新宮町 母と子ライフサポートセンターさんにてタッチケアです^ ^


今日は、

「はじめまして^ ^」

の方が多かったです。


みーんな、きっと色んな思いがあります。


でも、口で言うのって簡単じゃない。


もっと勇気がいるのが、ふれる事‼︎


必ず、来てくださったお母さん同士でも、


タッチを、


どう感じるか、


人とふれるきっかけを作り、


感じてもらう時間を作っています。


何故なら、

ママが体感して気持ちいい、とか、

手の温かさを感じなきゃ


我が子になかなかやりたくても

頭で考えちゃって、


身体がストップしちゃう事ってたくさんあると思うから。



多分、私は少し強引でも伝える事が大切。


でも、

いやならやらなくて大丈夫!


それが大事。


自分で、


今はイヤ、


とか、


もっとふれてほしい、


とか、


素直に伝えたり、


受け入れたりするには、

慣れていないと、

少し勇気がいります。


だからこそ、


触れたいなら、私を利用してくれて全然オッケーです。


みーんな、、、大丈夫です!


私が向き合えたんだから!





f:id:ibalife:20161212170348j:plainf:id:ibalife:20161212170418j:plain  

タッチしてもオッケー⁉︎


聞く事から始めます。


イヤならイヤって言って大丈夫。


大人も、小さな子供たちも、

尊重することから、始めます!





f:id:ibalife:20161212170431j:plain

ホッペとホッペがくっついた♡


f:id:ibalife:20161212170450j:plain

ママとのぎゅー♡は、至福の時


ママ達が



「1人じゃない。

   

    誰かに触れて嬉しかった。」


そう思えたら嬉しいナ♫