お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

けしごむはんこ。パート2

ボブディランがノーベル文学賞だって!

ビックリ!


村上春樹が授賞なるか?って毎年やるあの感じも

何だか好き。


村上春樹の本て、そんなにいいのかね?って今朝話してたけど、

私は、本は読みきれない物もまだまだあるから、良くはわからないけど、


「村上朝日堂」シリーズは大大大好き‼︎☆


村上春樹のゆる〜い文体と、

安西水丸さんのこれまたゆる〜いイラストがたまらなくて、

ふらっと、手にとって読んでしまう。





9月からバタバタとしていて

ベビマと、タッチケアが広告&告知がなかなか出来ていないよー。

 

今考えているのは

 

「身体の冷えない、あったかい冬を過ごす事がテーマのもの。」

 

出来るかな?

出来る出来る!!

 

タッチケアはやるだけで、心も体もポッカポカになる。

そこに 米ぬかカイロ作りを取り入れた時間。

冬に欠かせない、米ぬかカイロ作りできたらいいなぁ。

 

来週には必ず、告知します!

 




けしごむはんこは趣味の1つです。

 

が、、、

 

その趣味を生かして、来月、学校のフェスタで、

 

「けしごむはんこ」のブースを出展します。

 

かれこれ4年目になるかな?

 

今年は、例年以上に盛り上がるものを目指して、

準備中・・・!

 

 

これは、読み聞かせを続けさせてもらっているから分かってきた事だけれど

 

「小学生って、

まだまだこども」

  


純粋、では全くないけれど、

 

かわいくないなぁ、、、 


と 思うこともいっぱいあるけれど、

 

でも、すごくシンプルだなって。

 

 


おもしろければ笑うし、

 


楽しければ、集まる。

 


つまらなければ、そっぽをむくし、

 


いやなら、来ない。

 



「いい子」じゃないから、面白い。

 

 

だから、貪欲に子供達をたのしませてやる~!!

ってなってます(笑)

 

子どもってすごいなーーーって思ってます。

 



笑っても笑っても笑いつきない。

 

泣いても泣いてもなかなか泣き疲れない。



何時間でも騒ぎ続ける‼︎


 

感情が爆発したら止まらない!

 

やっぱり、エネルギーに満ち満ちてる☆

 



わたしの目には見えない”オーラ” ”気”

 

目に見えなくても、わかるなぁ最近。なーんて。

 


だれにでもあると思う、センサー。

 

 

この場所はなんだかすごい!

 

ここにくるだけで、落ち着く

 

この人のそばにいると安らぐ

 

このメンバーでいるとハッピー

 

ここにいるとザワザワする

 

顔は笑ってるけど、なんか嫌な感じ、、、とか、、、

 

 

そうそう、だから小学生相手でも、

いつも本気です(笑)

 

手を抜いたりしても、楽しませることはできるかもしれないけど、

 

どうせ同じ時間をつかうなら、楽しい方が絶対にいい!!

 

どうしたら、喜んでくれるかなぁ?

 

こんなデザインは好きかなぁ?

 

などなど・・・

 

そんな準備期間さえも楽しい。

 

今年は特に、いいメンバーに恵まれてます♡


この人達と集まる時間が大好きです。

 

 

だから、きっと大成功まちがいなし!!

 

さ、今日もがんばるぞ―――!!