お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

うわ〜♫グッドタイミング ~絵本編~

 

今日の朝、小学校に読み聞かせに行ってきた♫

 

私は、今日は四年生のクラスに行きました。

 

短い10分間だけど、

何だか、子供達の笑顔が見たくて、

今日選んだ絵本は、全部おもわず笑ってしまう絵本!

 

 

長新太さん  「そよそよと かぜがふいている」

 

長谷川義史さん「はい、チーズ」

 

ヨシタケシンスケさん「もう ぬげない」

 

 

 

なんだこれ〜?

 

って絵本ばかり(笑)

 

1人1人が、感じたままが記憶に残るといいなぁ。

 

不思議ワールド全開の、長新太さんの絵本は、

 

色といい、

内容といい、

どれもこれも記憶に残る名作ぞろい。

 

どうしたら、こんな不思議な世界を出せるんだろう⁇⁇⁇

 

 

ホントにスゴイ‼︎

 

 

 

所で、下の写真です。

 

 

読み聞かせメンバーが、

紹介してくれた絵本ですが、

 

とても素敵な絵本でした。

 

 

自分を愛し、自分をハッピーにしてあげる、

そんな自己肯定感を全開にしてくれる絵本でした!

 

そんな事を感じていた今月だったから、

月末になって、

大好きな絵本でも

「おお~!!コレコレ!!」って

グットタイミーーーング!!

 

 

自分をハッピーに、とか、

 

頭と心では、分かっていても、なかなかバラバラでつながらない、大人の私達や、

 

ちょっと大人になってきた子供たちに、読んで欲しい素敵な世界です。

 

 

 

 

 

この子ブタちゃんを見ていると、

 

すごく素直で、幸せな気持ちになりますよ〜♫

 

 

 

 

 

f:id:ibalife:20160929155927j:plain