お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

気持ちを伝えてる?

今の自分の気持ちはどんな気持ち?

嬉しい?

楽しい?

ハッピー?

悲しい?

怒ってる?

 

この半年かけて、ヨーガ講師の資格を取っています。

 

 

何かにチャレンジすることで、自分のモチベーションを高めています。

 

ヨーガの資格は、もちろん、ヨガを習い出して得た事が多いってコトがきっかけ。


でも、芯の理由は、


ヨーガを実際習っている、そこの先生があまりに素敵だから。

 

直感で、「この人素敵~」

と思ったら、近づきたくなります(笑)

 

その人にはなれなくても、いいな、って気持ちが

その人に近づける。

 

それで十分だと思う(^^♪

 

 

 

今でこそ、色んな事にチャレンジしている私だけど、

結婚してからは、まったくそれが出来なくなってた。

 

自分の実家に帰るのでさえ、ダンナに許可を取って。

当り前?っちゃ当り前なんだけど、

 

結婚したら良くある話だけど、

 

ダンナの実家優先!になってた。

 

特に、お盆とお正月は。

 

 

でも、心の中では、

 

「つまらないな~」

「気を使ってるダンナを見るのいやだ~」

「自分の実家に帰って友達に会いたいな~」

「スノボ行きたいな~」

「実家で、みんなで初詣とか、どうでもいいな~」

「見たい紅白の歌手、そろそろ出るのに~」

 

とか、心の中が真っ黒なのに、

「でも、いちよう嫁だしなぁ」

 

って、いい子ぶって、

 

我慢して、我慢して、

 

ダンナに言うと、

 

イヤな顔されるから、


もう面倒だよ、とか、、、、


言いたくても言えない自分。


自分ががまんして、、、

 

 

 

 

で、、、 



 

今年に変わる12月31日の真夜中に

 



ついに

   



胃痙攣になっちゃいました~( ̄◇ ̄;)!!!

 



死ぬかと思ったよ!!!


 

たぶん、我慢の限界!!!

  

 

身体がちゃんとサインを出しくれた!!!

 

 

ダンナの実家が嫌いな訳じゃなくて、

むしろ、畑とかあって好きなのに、、、

 

 

お盆とお正月は主人の実家に里帰り!!


ってゆう事に

とらわれてるダンナに限界だった!!

 

お盆と、お正月に帰省する、

自分は良い息子で、いい父親です!!って

アピールしなくていいよ!って!

 

どーーーでもいいよ!

 

私は良くあなたのいい所知ってるよ。



それより、家族でキャンプとか、

私たち家族が好きな事

普通に楽しもうよって。

 

ホントに、実家に帰りたいなら私を置いて帰ればいいよって。

 

冷たいけど、そう思った。

 

私は、私をもっと大切にしてあげなきゃって。

 

さすがに、胃痙攣で苦しんでいる私を見たら

まずいって思ったみたいだけど!

 

 


だから、みんな。

無理をしないで欲しい。


大好きで、結婚した相手の、


イヤな部分だけ強めなくてもいい。




その為に。まず、自分が、ウソをつかないで、心を解放してあげる。


人に嫌われても、

何でも、


自分を愛してあげる。



そうゆう事が、

ようやく分かって来ました(笑)

 


 

今後の予定

 

10月 4日(火)

時間 10:00 ~ 11:00

 キッズインコンタクト~ふれあいの時間~

対象 】動き出してベビーマッサージはしにくい時期のお子様&ママだけでもO.K、子連れO.K

スペシャルケア;歯のむずむずに♡乳歯&永久歯のはがはえる頃のマッサージ

  

 

 

 

  

10月18日(火)

 

時間 10:00 ~ 11:00   テキスト代込み【2,500円】

 

 キッズインコンタクト~ふれあいを学ぶ時間~

対象 】触れ合いが減ってきていると感じている子どもをお持ちの保護者さま。

   大人の為の学びの時間。 ママだけでもO.K、子連れO.K

 ☆内容☆タッチケアの利点を詳しく学びたい方向き

     学びと手技を学んだら、家で試さずにはいられなくなる!!

 

時間 11:00 ~ 12:00

 ベビーマッサージ 

 

 

10月25日(火)

 

時間 10:00 ~ 11:00

 キッズインコンタクト~ふれあいの時間~

対象 】動き出してベビーマッサージはしにくい時期のお子様&ママだけでもO.K、子連れO.K

スペシャルケア;乳歯&永久歯のはがはえる頃のマッサージ

 

時間 11:00 ~ 12:00

ベビーマッサージ 

 

 

 【 キッズインコンタクト】 

1レッスン   50分   1000円

 

 タッチケアで親子でいっぱい触れ合った後は、

後半は呼吸法や、プチヨガでリフレッシュ。

 

ヨガは主に呼吸や気持ちを整えていく練習です。

注)あまり激しいポーズはしません。

普段着で出来るポーズで、リラックス&リフレッシュ

 

 

ベビーマッサージ

  1レッスン 50分   1000円

  

ベビーマッサージの講習会を受けてからがスタートです。

ベビーマッサージの事を理解したうえでのスタートなら、安心。

余裕をもって、その時間をたのしめます。

 

わたしからは、毎回、絵本も読みます。

(こんな絵本もある!面白い!泣ける!遊べる!等、自由に絵本を楽しむ時間)

ベビーマッサージを楽しんだ後は、おしゃべりをしたり、色々な子育ての話、好きな話題で楽しんで下さいね

 

*冬に向けて、とても心地よい米ぬかカイロづくりを計画中です。

(我が家では欠かせない冬のアイテムのひとつですヨ~(^◇^)) 

 

 

興味がある方はお問い合わせください

 

連絡先 おきの みき  tel: 070-1944-5822  

            mail: hugtouch-tsumugi@i.softbank.jp