お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

タッチケアの感想の紹介  ついに終了!100HUG PROJECT

今まで、100人を目指してタッチケア体験をしてもらっていた、

 

100HUG PROJECT!!

 

私の活動のスタートとして今年の冬から、

100人を目標に「キッズインコンタクト」を体験してもらって

を頂いてきました。

 

資格を取って生かしたいけれど、

どうやって始めたらいいか分からないし、

どうやって告知していいかもわからない。

 

本当に、右も左も分からない中で

出会った多くの人たちに知恵を頂いたり、

協力して頂いたり、しながら、気づけば100人にタッチケア体験をしてもらうことが

出来ました!

 

ご協力いただいた皆様に、本当に心から感謝しています!

 

 

 

ありがとうございました!!!!!

 

 

やればやるほど、

もっとこうしたい!伝えたい!

とゆう気持ちにもなったり、

楽しい気持ちと、

自分の中での、喜びと、

ドキドキ、ワクワクする感じ。

 

上手く伝わらなかったらどうしよう!とか、

もちろん失敗も沢山経験しました。

 

今回100人に出来たら、何かが変わるかしら?

と、始める前は、そんな事も思っていたけれど、

 

 

伝えてきた人、全員が、同じ気持ちにはならないし、

良さや、理解も、みんな違うと思う。

 

だから、

その時間だけでも、「あ~気持ちよかった。タッチケアってこんな感じなんだね~」

って思ってくれる人が100人に1人でもいれば、大成功!!!

 

条件なしで、自分をほめてあげようと思います(^^♪

 

 

感想を沢山いただきましたが、一つずつ、ご紹介していきますね

 

 

記念すべき、100人目の方からの感想から。

 

小学生の娘さんと参加してくれたママからの感想です♡

 

「今日は、ありがとうございました♫

 とっても楽しかったです

 

 今日のお風呂はさっそく

 お背中でお弁当箱してくださーーーいって笑

 毎日お背中これで洗ってくださーーーい♡♡らしいですよ

 

 きもちーー♫って

 

 ありがとうございました」

 

 

 

今後の予定

 

HUG&TOUCH TSUMUGI タッチケアの時間 

 

場所:古賀市リーパスプラザ(古賀市図書館すぐとなり)

 

 

初めてのベビーマッサージ講習会

 

今後、ベビーマッサージ教室にお越しになりたい方は

10月4日

時間 11時~12時30分 ベビーマッサージ講習会開催します

参加費用は5000円 テキスト、オイル代込み

興味がある方はお問い合わせください。 

 

 

 

9月27日(火)10:30 ~ 11:30 

 キッズインコンタクト~ふれあいの時間~

対象 】動き出してベビーマッサージはしにくい時期のお子様&保護者~ママだけでもO.K、子連れO.K

 ☆スペシャルケア;これからの季節に役立つ、鼻づまりの時のマッサージ

 

10月 4日(火)

時間 10:00 ~ 11:00

 キッズインコンタクト~ふれあいの時間~

対象 】動き出してベビーマッサージはしにくい時期のお子様&ママだけでもO.K、子連れO.K

スペシャルケア;歯のむずむずに♡乳歯&永久歯のはがはえる頃のマッサージ

  

 

 

 

  

10月18日(火)

 

時間 10:00 ~ 11:00   テキスト代込み【2,500円】

 

 キッズインコンタクト~ふれあいを学ぶ時間~

対象 】触れ合いが減ってきていると感じている子どもをお持ちの保護者さま。

   大人の為の学びの時間。 ママだけでもO.K、子連れO.K

 ☆内容☆タッチケアの利点を詳しく学びたい方向き

     学びと手技を学んだら、家で試さずにはいられなくなる!!

 

時間 11:00 ~ 12:00

 ベビーマッサージ 

 

 

10月25日(火)

 

時間 10:00 ~ 11:00

 キッズインコンタクト~ふれあいの時間~

対象 】動き出してベビーマッサージはしにくい時期のお子様&ママだけでもO.K、子連れO.K

スペシャルケア;乳歯&永久歯のはがはえる頃のマッサージ

 

時間 11:00 ~ 12:00

ベビーマッサージ 

 

 

 【 キッズインコンタクト】 

1レッスン   50分   1000円

 

 タッチケアで親子でいっぱい触れ合った後は、

後半は呼吸法や、プチヨガでリフレッシュ。

 

ヨガは主に呼吸や気持ちを整えていく練習です。

注)あまり激しいポーズはしません。

普段着で出来るポーズで、リラックス&リフレッシュ

 

 

ベビーマッサージ

  1レッスン 50分   1000円

  

ベビーマッサージの講習会を受けてからがスタートです。

ベビーマッサージの事を理解したうえでのスタートなら、安心。

余裕をもって、その時間をたのしめます。

 

わたしからは、毎回、絵本も読みます。

(こんな絵本もある!面白い!泣ける!遊べる!等、自由に絵本を楽しむ時間)

ベビーマッサージを楽しんだ後は、おしゃべりをしたり、色々な子育ての話、好きな話題で楽しんで下さいね

 

*冬に向けて、とても心地よい米ぬかカイロづくりを計画中です。

(我が家では欠かせない冬のアイテムのひとつですヨ~(^◇^)) 

 

 

興味がある方はお問い合わせください

 

連絡先 おきの みき  tel: 070-1944-5822  

            mail: hugtouch-tsumugi@i.softbank.jp