お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

100HUGPROJECT @ 33/100

今日…

 

 

ついにHUGしちゃいました!!

 

 

 

大人だって積極的に触れ合いが必要なんです!

 

日頃、タッチを伝えた方には

 

いっぱい触れて下さい。

 

 

って話してます。。。

 

 

 

でも、普通の日本人ですからー

 

やっぱり文化の中にはそうないですからー

 

 

リドルキッズ協会で出会った仲間とは

普通にハグが出来て、

 

同じ日本人にできない訳がない!

 

 

 

そして、

 

 

1人の方からは、

 

何だか、ジワジワ〜っと泣きたい気持ちが伝わって来て

 

また、別の方からは、

私がトントンされて励まされた感じ(笑)

 

 

 

そして今日は、

 

自分の触覚の感覚を存分に発揮してもらおう!

 

自分の皮膚ってスゴイんだ!って

気づいてもらおうと、

 

4つのアイテムを準備。

 

それがコレ

    ↓

 

 

f:id:ibalife:20160427160733j:plain

 

これを、視覚を遮った状態で触れて、

 

材質を当てて貰いました。

 

 

はじめは

 

え?分かるかな〜?

 

なんて言ってましたが、

 

 

全て正解‼︎

 

 

 

やっぱり、

 

誰でも

 

皮膚の感覚ってスゴイんだって分かります!

 

 

見えなくても、

 

匂わなくても、

 

音がしなくても、

 

 

皆んな、触れた事のあるものって

わかってしまうんだな〜!

 

 

って。

 

 

 

沢山、タッチして、

 

感じて、

 

そうやって楽しい時間を過ごせた事に感謝します♪

 

 

Today's  Photo

 

f:id:ibalife:20160427161357j:plain

ベビーちゃんの心臓の音に耳を傾けて

 

 

f:id:ibalife:20160427212431j:plain

6ヶ月と1才6ヶ月の子供同士のあんよをタッチ!

 

 

f:id:ibalife:20160427212635j:plain

ママと一緒に感じる触れ合いは幸せ♡

 

 

f:id:ibalife:20160427212756j:plain

100HUGPROJECT@33人目

タッチを沢山して後半はすやすや〜♪