お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

えほん

f:id:ibalife:20160218162215j:plain

 

 

f:id:ibalife:20160218162250j:plain

 

小学6年生に読み聞かせ

 

私はいつも、読み聞かせの本を選ぶ時は、

良くいえば直感で、選びます。

 

何となく、季節とか、

そろそろ卒業だからとか、

もちろん意識はするけれど、

 

前から、

準備していた物を読むと言う事は

あまりありません。

 

 

 

だいたいはちょっと多めに用意して、

 

もしも何だか朝から、教室の雰囲気が暗かったら、

やっぱり笑える本を読んでしまう。

 

雰囲気を感じとって、

 

何だかちょっぴり泣けるやつ。

 

何だか笑えるやつ。

 

一緒にあそべるやつ。

 

心にグッとくるやつ。

 

あったか〜い気持ちになれるやつ。

 

あまり、学校だからとかしこまらずに、

好きな本を感じるままに選んでいく。

 

そうやって、

子供の前で、

絵本を読む時間が大好きです。

 

 

今日、2冊目に読んだ

「明日のカルタ」は、

 

Nくんが、名字から「に」と

言ったので皆んなで読みました!

 

いい事書いてあるな〜^ ^