お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ

 

赤ちゃんを産んだら、休む間もなく、いよいよ子育て生活スタート。 

 

寝不足だし。

赤ちゃん泣き止まないし。

パパは、変わってくれないし。

1人でゆっくりご飯も食べれない。

ゆっくりお風呂も入れない。

 

かわいいだけじゃない、大変な時期。

 

でも、

愛情のこもったタッチをすることで、

赤ちゃんだけじゃなくて、赤ちゃんのお世話をする方にとってもたくさんのいい事があるんですよ。

 

 

🎀マッサージを行った親にもオキシトシン(別名:幸せホルモン)が分泌。

 

オキシトシンが出ると、母乳の出も良くなります。
 
このオキシトシンホルモンは、最先端の医学でもすばらしさが証明されています
 
🎀赤ちゃんの眠りを助けます
 
赤ちゃんが、落ち着いて眠ってくれたら、やっぱり助かりますよね。体は寝てる間に心身共に元気になるんです💕だから、赤ちゃんもママもしっかり睡眠とりたいですね💖
 
🎀気分が穏やかになり、リラックスし緊張から解放されます
 
 
🎀親としての勘に従い、赤ちゃんの要求に応えられていると感じることで、育児に自信がついてきます

 

 

 

国際リドルキッズ協会のベビーマッサージは、忙しい生活に取り入れやすく、かわいい許可の取り方も学べます。

 

f:id:ibalife:20151120183159j:plain