お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

ていねいに くらす

先日から、バイトが忙しく、

疲れて帰ると、毎日がバタバタする。


接客業のバイトをしているから、

特に、日によって変動が激しい。


あと少しで終わるバイトなのに、

心が、シクシクする。



時間の使い方が、雑になると、心も雑になる。

心がギスギスすると、

時間の使い方も、ギスギスする。




あー、

今日のごはんは適当だった〜。


やっつけ仕事のような夕飯が続く。



そんなことを感じている週末に、

 

娘が、部活の試合でお弁当にシュウマイを作って食べたい、と言いだした。



シュウマイって作った記憶がないね、と、


材料は前日に、


娘が買い出しに行って、


作ってみたら、

見た目は悪いけど美味しく出来た。


家族4人で、美味しくてペロリと平らげた。


昨日は、

ごはん作るのがめんどくさい〜(T ^ T)とずっと話していたせいか、


ダンナが、

お寿司を買ってきてくれて、


みんなでワイワイ食べた。


楽しかった。



栄養バランス


とか、


品数


とか、


母親としてこれだけはやらなきゃ、


とか、



完璧じゃなくても

無理しなくても、


大丈夫なんだなぁって。



『楽しく  皆揃ってごはんを食べる』



沢山じゃなくていいから、


心が楽しくなるように


毎日をていねいに することを心がけてすごそう。




そんなことを感じた今朝に


双子の真希から、

このラインがとどいた。

シンクロか⁇


ていねいがテーマなこの1週間。


https://kurashi-no-kihon.com/



山口創先生のfacebookより





f:id:ibalife:20170310082804p:plain



山口先生に許可を頂き、シェアです♡



 人は   皮膚から   癒される    /山口創  著

私も、もちろん、手元に愛読書として置かせて頂いてます。


肌と心の つながりを新たな視点からも伝えてくれます。


ぜひ、読んで欲しい一冊です。


ずっとお会いしたかった、山口創先生と会えた日の感動は、こちらです。



http://ibalife.hatenadiary.com/entry/2016/11/14/%E6%8A%B1%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%81%E3%82%8B%E3%80%81%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E4%BC%9A%E8%A9%B1


このFBの先生のイラストを見る度に、そっくり〜^ ^  と笑ってしまいます



読み聞かせ1年間ありがとう💕

小学校の読み聞かせボランティア


今年度の最後に、子供達からお礼にと、色紙を貰いました。


皆、自分の好きな本を紹介してくれています。

これを見ると、皆、本を良く読んでるなぁ、としみじみ思う😆

エライよー


私は五年生の頃にこんなに本を読んでなかった。


でもね、

いつになっても、

いくつになっても、


本を読もう、って思う。


本は、色々な知識だけじゃなく、

言葉の色気や、

間合い、

時代、

感情



だけじゃなく、


沢山の世界を見せてくれる。






f:id:ibalife:20170309185327j:plain