お問い合わせ 沖野 路希 touchcareokino@gmail.com

タッチケア TSUMUGI

タッチケア&ヨガ&日々の事

手紙

この頃、また消しゴムはんこ熱が復活(^ν^)


フラミンゴ柄のお手紙を作ってみました。

きゃーかわいい!


と、自分で作っておきながらウキウキ♡


はんこは万能だなぁ。と改めて感じました。

こればかりは手放せない趣味(^◇^)



今月は、デトックス時期⁇

色々な物を整理してます。


バイト。

体。

日々の不要になったもの。

洋服。

あり過ぎる資料。

 

やみくもに、てをつけてしまったアレコレ。

ちゃんと好きなモノ、

大切にしたいモノをじっくりみてみます。


携帯も、仕事用に分けたつもりが実はあまり活躍出来ませんでした。

だから、その番号のお名刺も、活躍出来ていません。


大好きなモノ、一本に絞る覚悟を決めて

今から整えます!



 



f:id:ibalife:20170308154201j:plain


f:id:ibalife:20170308154226j:plain

パラレルワールド

f:id:ibalife:20170307075910j:plain


新聞ネタがつづきます



福岡に住んでいて、西日本新聞を読む様になって約4年⁇


毎日、読める時しか読まないけど、今朝も久しぶりに聞いたパラレルワールドって単語が引っかかった。




我が家の

朝にあるのは、



新聞&ラジオ。


昔から、ラジオが好きで、

OL時代もラジオ。


東京にいた時は、

TOKYO FM

BAY FM

J-WAVE




福岡に住んでからは、

cross FM


クロスFM 立山律子さんが夕方に移ってからは、

LOVE FMを聞いています。


LOVE FMは特にお気に入り♡


いつも朝のニュースは、DJアンナちゃんが英語で話してから解説してくれて、英語に親しむのにも役立ってます。

  

単語程度だけど、

気象情報

占い


程度なら、

子供たちも理解出来てる、と思うよ。



アンナちゃんの声がまたいい‼️

crossのりっちゃんの声もセクシーで好き。

小倉駅に行く時は、りっちゃんに会いに行けると言うのもまた楽しい!

アンナちゃんは、天神ラブスタにいるから、見に行ったり。


そうやって、距離が近いのもまたいい‼️



話がずれたけど、


パラレルワールドの話。


昔、友達と、


実は自分の見ている世界は

誰かが、将棋のコマの様に動かしていて、

自分は実は別の世界のものの一部なのか?って話をしたことがあるのを思い出した。


だったら、面白いねー、程度ですが、、、




友達は、全く別の視点ではあったけど、


そのコ、ならではの

パラレルワールドの話をしたことがあったなーって。



でね、


今日の、


記事。


SF小説についてかかれた記事だけれど、


…………


世界は不自由だから意味がある


困難だから達成感がある


人は死ぬから愛おしいのだ


……………


宇宙にパラレルワールド

どれだけあっても


この世界で消えていった命はそれきりである

それが私達の住む世界の約束事だ。


……………



と書いてありました。



実家に一緒に住んでいた

祖母が生きていれば97歳の誕生日だった

3月6日に、


おばあちゃんとの

楽しかったことを沢山思い出した。


生きている、

目の前にいる時間は、



いい時も、

嬉しい時も、

泣きたくなる時も、

いけてない時も、

ダメダメな時も、


限りがあるから愛おしい。


タッチケアのお知らせ

3月19日 10時半〜 古賀市美明 辰巳住研さん


3月22日 東区社領バンビの木箱さん

残り2組


4月21日 同じくバンビの木箱さん

新学期に入り、心も体もゆるめるタッチケア

開催しまーす。こちらは子供が学校や幼稚園に行っている間に参加できますよー


申し込みお問い合わせは、

touchcareokino@gmail.com   

タッチケア講師 オキノ ミキ




喜び は分かちあうと幸せが何倍にもなる

f:id:ibalife:20170304072747j:plain



私は サザンオールスターズが大好き💕


だから、こんなニュースを朝から発見したりするだけで

自分でも信じられないくらいパワーが湧いてくるぅ。


そして、それを


喜びを分かちあう友達がいると

喜びは うわ〜って大きくなります。


タッチも、

良かったよ〜、タッチしたら子供が喜んで、私も嬉しかった〜!って感じた事を


私に伝えて貰えたら、

一緒にものすごく喜びます💕


ぜひ、感じた喜びは一緒に分かちあいましょうね〜

遠慮なく、喜びを分かち合いましょう💖

touchcareokino@gmail.com



桑田さん、記事。


f:id:ibalife:20170304074106j:plain